2014年02月14日

sweet tune

こんばんは、yuhiです。
さて今回は今年初となる新曲のご紹介です♪

立春を迎え、春も間近に迫りましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
先日は各地が雪に見舞われたそうで、僕も久々に雪の積もった白銀の世界を見ることができました。
夜に降り始めた途端にいてもたってもいられなくなったので、近くまで写真を撮りに。(笑)
雪の降る真夜中の駅舎はとても幻想的でした。

IMGP0258.JPG

それではここで新曲のお話を少し。
今日は恋する人であれば無視することのできないバレンタインデーです。
「バレンタインにチョコあげるのなんか日本だけだし!(嘆き)」とはよく聞きますが、
日本が始めたことなら、むしろ素敵なことだと思う今日この頃。
年に一度だけ訪れる、女の子限定の告白チャンス!というイメージですが、そうでもないみたいで。(笑)

話がそれました。m(__)m
今回はバレンタインデーということで、雰囲気に合わせてかわいい曲を書いてみました。
チョコレートが出てくるのかと言われれば出てこないし、片想いの恋なのかと言われれば、そうでもない。
ですが寒い冬に、きっとみなさんの心をくすぐる作品だと思います。
ゲストボーカルに”ふじぽん”さんをお迎えしてのボーカル曲となります。

テーマは「ホットで甘い恋」。
付き合いたてのカップルってなにすればいいの?
両想いになれたのはいいけど、そこから先はよく分からない、
とりあえずデートに行けばいいのかな、みたいな初々しさを歌にしました。
曲中のキーワードは温かい飲み物。冬ならではの温かく甘い二人の恋のお話です。
タイトルは【sweet tune】



今回、ゲストで歌ってくださったのは”ふじぽん”さん。
これぞ恋する女の子!といわんばかりの雰囲気を全面に引き出してくれました!

-"ふじぽん"さんからのコメント-
初めまして!今回ボーカルで参加させて頂きました、ふじぽんです!今回このような可愛く素敵な楽曲に参加することが出来てすごく嬉しいです♪一生懸命あざとく楽しく歌わせていただきました。(笑)ぜひココアを飲みながらまったり聞いてください( ・ω・ )


そしてイラストは”Slowmotion”でお馴染みの”諒”さん。
曲の雰囲気にピッタリのふわふわしたタッチでキャラクターを描いてくれました!

-""さんからのコメント-
今回の曲は、今までにも増してすごく可愛い~~ので、表情や配色に気を付けながら”可愛い”イラストを目指しました。それに”ふじぽん”さんの声がまた可愛いこと!甘いお菓子を食べてるみたいに心もルンルンになります♪まだまだ寒い季節なので、冷えた体も心も温めてくれる1曲になりますように(*^^*)


今回は「恋愛サーキュレーション」や「sweet parade」みたいな、
とにかくポップでかわいい曲を作りたくてこんな感じに仕上げました。
歌詞なんかは自分で「うっはー///」と照れながら書いたほどです。(笑)
みなさんにも少女漫画を読んでいるときのような、照れくさい気持ちで聴いてもらえたらなーと思います。

次なる新曲は春頃(4月~6月)に3曲ほど連続でお届けできるかと思います。お楽しみに!
・”オレオレウサギ”で1曲(女性ボーカル曲):M3 2014春
・「車で聴けるアゲソン」コンピで1曲(声優ボーカル曲):M3 2014春
・”Slowmotion”で1曲(ボカロ曲):未定

今日は雪が積もって各地、白銀の世界!・・・のはず。
曲の公開にピッタリのシチュエーションが整っているような気がします。勝手に。
それでは、【sweet tune】を残り少ない冬のお供にして頂けたら幸いです。m(__)m


posted by yuhi at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388420065

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。