2013年12月31日

一歩

こんばんは、yuhiです。
今年2013年も残りわずかな時間となりましたね。
昨年も同じ日に記事を書きましたが、
それがつい最近のことのように感じるほどあっという間の一年でした。

2013年は僕にとってどんな年だったか、
2014年はどんな年にしたいか、を少しばかりここに綴ろうと思います。

じゃあまずは車の話から。
初めての愛車を手に入れてから早くも2年が経ちました。
新型の車に比べれば見た目も性能も古く見えるし、はっきりいって燃費も悪い。
でも僕はどこへでも自由に連れて行ってくれる自分の車が大好きで、
車を通して仲良くなった人たちもたくさんいます♪

これからどんどん、車は環境にやさしく、扱いやすくなっていくと思います。
でも僕のように今の時代に背くような車を愛する人がたくさんいるはずです。
僕が今後どんな車に出会い、乗るのかは楽しみではありますが、
今の愛車が逝くまでは大事に乗ってやろうと思います。(´ω`)

IMG_3411.JPG

そして今年は我が音楽サークル”Slowmotion”の活動が
活発化してきた年でもあります。
昨年12月に投稿した処女作「雪の降るよるのこと」から早くも一年。
これまでに5作品を作ってきましたが、いかがだったでしょうか。
自分の感じたこと、考えていること、メッセージを
音楽で伝えるというのはとても難しくて素敵なことだと実感しました。

ボーカロイドにしか歌えない感情、ボーカロイドが歌う切なさ。
人間にしか歌えない感情、人間が歌う美しさ。
同じ「歌」でも機械と人には違いがあって、その違いが僕はとても好きで。
何を伝えたいのかはもちろん曲ごとに違いますが、
僕が曲を作る上で、コンセプトは同じだったりします。
それをこの先、言葉や文字じゃなくて、音楽で伝えていけたらいいなーと。

今年の”Slowmotion”の活動でお世話になった、
メンバーの”諒”さん、”亜依”さん、”初音ミク”...さん?(笑)、
ゲストでイラストを描いてくださった”MayoRiyo”さん、”透”さん、
そして作品に触れてくださったみなさん、本当に感謝しています。
僕一人での力ではなにも出来ないことを思い知りました。m(__)m

今年2013年は個人的には大きな一歩を踏み出した一年となりました。
あと数時間で2014年の始まりですね。
来年はさらに”Slowmotion”らしさ全開でいきたいと思います。
それから僕が別名義で所属しているサークル
”オレオレウサギ”のことも、来年になったらお話ししますね♪

最後に今年一年で投稿した4曲を載せておきます。
年が明けるまでの暇つぶしにでも聴いて頂けたら幸いです。













最後になりましたが、当ブログを読んでくださっているみなさん、
今年一年、本当にお世話になりました。
まだまだ人としても未熟者の僕ですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

それでは、良いお年を。




posted by yuhi at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383986199

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。