2013年11月16日

澤野弘之ライブ[nZk]

こんばんは、yuhiです。
ご無沙汰になってしまっていますが、
ついついブログを後回しにしちゃって更新が滞っているだけです。(´・∀・`)
ようやく残暑が過ぎ去ったかと思えば、あっという間に寒くなりつつありますね。

さて、今回は11月14日に行われた作曲家”澤野弘之”さんのライブ「nZk」と、
”新海誠”監督の「言の葉の庭」の舞台となった”新宿御苑”に行ってきたというお話です♪
この記事では前者の方をご紹介!
後者の方はまた次の記事にてお話します。

まずはライブ会場である東京の渋谷まで移動。
東京へは新幹線ではなく飛行機で行ったのですが、あまりの安さに驚きました。
予約の手間が多少は面倒かとは思いますが、ほんと便利な世の中ですね。(笑)

IMG_2374.JPG

飛行機の良さはなんといっても眺めですよね。一面青色!

IMG_2385.JPG

お昼頃に東京到着、早速お昼ご飯♪
並盛でこの量だったので正直、終盤はつらかったです。(笑)

IMG_2747.JPG

ライブの時間まではお茶ノ水や秋葉原をうろうろしました。
お茶ノ水の楽器店巡りは何度行っても飽きないですね。

日も落ちてきた頃には渋谷へ移動。人多し。

IMG_2754.JPG

そして列に並ぶこと数十分、開場!
さすがは男前な”澤野弘之”さんのライブ、圧倒的に女性客が多かったような気がします。
顔も曲もかっこよくてトークも面白いとか卑怯だ!

IMG_2765.JPG

そしていよいよライブスタート♪
「ギルティクラウン」の「βios」で始まりテンションMAX
ライブ全体を通すと、「ギルティクラウン」「青の祓魔師」「機動戦士ガンダムUC」
辺りが中心のセットリストでした。

僕が個人的に聴きたいなーと思ってた曲もほとんど聴けて大満足。
”Aimer”さんの「RE:I AM」がきたときには目頭が熱くなりました。
というかボーカル勢の歌の上手さがすごい、澤野サウンドと合わさって迫力がすごかったです。
バンドメンバーの方たちも、派手なパフォーマンスこそなかったものの職人オーラがすごい...。
音を操るってこういうことだろうなーと、改めて思いました。(´ω`)

最初から最後までテンションは下がることなく、あっという間にライブ終了。
今回のライブはボーカル曲が中心でしたが、次は是非ともインストが聴きたいですね。

一緒に行ってた友達と、ライブや音楽の話をしながら夕食。
どんなに感動しても、圧倒されてもお腹は空くのです。(笑)

IMG_2766.JPG

こちら、ちゃっかり購入したパンフレットとステッカー♪

IMG_2769.JPG

読んでくださってありがとうございました!
お次は、次の日”新宿御苑”を観光に行ったお話をします。(´∀`)




posted by yuhi at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。