2013年08月27日

SuperGT 2013 Rd.5 鈴鹿

こんばんは、yuhiです。
先日投稿した新曲はお楽しみ頂けたでしょうか。気に入ってもらえてたら嬉しいです。
残暑はまだまだ続くでしょうが、今年の夏もそろそろ終わりですね。

さて今回は、8月17日~19日の出来事について、内容濃い目でお送りします。(笑)
”SuperGT 2013”、僕が毎シーズン中で
一番楽しみにしているといっても過言ではない”鈴鹿1000kmレース”。
今年も現地へ観戦に行って参りました♪
読むのに疲れないよう、写真の方を多めにしておきますね。

まずは17日の予選日!
約10kmの渋滞に巻き込まれながらもなんとか”鈴鹿サーキット”に到着。
午後の予選開始時間までは、場内の展示を見て回りました♪

これ、”NISSAN リーフ”ですよ、信じられないですよね。

IMG_1586.JPG

昨年まで参戦していた”エヴァ初号機 アップル紫電”!

IMG_1596.JPG

懐かしき”童夢 無限 NSX”!

IMG_1590.JPG

とにかくデカい”JLOC ランボルギーニ”。

IMG_1604.JPG

そして我らが”GOODSMILE RACING 初音ミク BMW Z4”!

IMG_1605.JPG

この日は予選もですが、どちらかというと展示やショップを楽しんだ感じでしょうか。
一番印象的だったのは、「SuperGT 20年の軌跡」という展示で、
これまでのレースを常時放送してたのを見たんですが、
マシンも運転技術も、規制やマナーも今とは全く違っているのがよく分かる良い展示でした♪

IMG_1599.JPG

ちなみに、この日の購入品はこれ♪
写真には写ってませんが、この他に”SUBARU”のグッズもちょっとばかり買いました。(笑)

__.JPG

そして18日決勝日!
1000kmともなると、6時間にも及ぶレースなので、
そんなに観てても退屈じゃーんとか思うかもしれませんが、逆に目が離せないほどです。
途中トイレに行ってる間に一波乱あるかもしれない、と思うとどうしても。(笑)
まあそれでも熱中症対策に小まめに休憩は挟みました。

レース開始前、緊張感が客席にまで伝わってくる感覚が大好きですね。
個人的に応援しているチームはもちろんありますが、
どのチームにも勝って欲しいというのが観戦してるときの正直な気持ちでしょうか。

IMG_1627.JPG

IMG_1631.JPG

IMG_1687.JPG

IMG_1690.JPG

IMG_1701.JPG

そして、厳しい1000kmのレースを制したのはこの2台です!

GT500クラス優勝”HONDA ウイダー モデューロ HSV-010”おめでとう!

IMG_1645.JPG

GT300クラス優勝”SUBARU BRZ R&D SPORT”おめでとう!

IMG_1683.JPG

どちらも、やっと手に入れた優勝という感じですごく感動しました。
やっぱり現地まで来ると、映像では分からないものが伝わってきますね。

IMG_1704.JPG

惜しかったチームもありましたが、観客からしたら全てを含めて楽しめたレースだったと思います。
これだからモータースポーツ観戦はハマります。(笑)
シーズン残りのレースも楽しみです。
今年は”オートポリス”か”ツインリンクもてぎ”にも行ってみようかと計画中。
行かれたこと無い方は是非とも一度、現地まで観戦に行ってみてくださいね!

次は19日の”伊勢ツーリング”について書きますので、そちらもお楽しみに♪


posted by yuhi at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373177404

この記事へのトラックバック
×

