2013年08月25日

あの日と同じ夏の空

こんばんは、yuhiです。
夏も終わりが近付いてきましたが、遅ればせながら今回は夏をテーマにした新曲について。

日本には4つの季節がありますが、
「春夏秋冬だとどれが一番好き?」と誰もが話題にしたことがあるかと思います。
その答えにはなりませんが、僕は4つともそれぞれ好きで、
どの季節にも思い入れというか、素敵な思い出が沢山あったりします。

そして今回の曲でテーマにした季節は「夏」。
夏といえば、風物詩が次々に思い浮かびますね。
近年では温暖化なんて言われて毛嫌いされつつあるこの季節ですが、
茹だるような暑さや、朝からうるさいセミの声、夕立、お祭り、花火、天体観測などなど、
僕は全てひっくるめて、毎年待ち遠しいくらいに夏が好きだったりします。
みなさんはやっぱり暑いの嫌いですか?(´ω`)

誰かを好きになったことのある人にとって、
実は夏という季節って、特別な感情を抱きやすいものなんじゃないかなーと。
恋する心なんて年中無休ですから、季節が関係ないのは当然ですけど、
僕にはどうも「夏=恋」っていうイメージがついてしまっているようです。(笑)

その関係が恋人同士でも、友達でも、片想いの相手でも、
一夏を一緒に過ごした人っていうのは自分にとって特別な存在なんですよね。
でも相手にとって自分が特別かどうかなんて分からない。
だから確かめたい・・・でも今の関係を壊してしまうくらいなら・・・。
告白する前なら誰だって悩むことだと思います。
この想いは伝えられなかったけど、せめてあの日と同じ景色を見て思い出すくらいはいいよね。
なんて、そんな歌にしてみました。タイトルは【あの日と同じ夏の空】
今回も全開です。(笑)



-Slowmotionでイラストを担当してくれている"諒"さんからのコメント-
今回のイラストは、場面ごとにミクさんの気持ちを想像しながら仕上げていきました。
夏の夜空に大好きな人への想いを重ねる。。。なんて切ないんでしょう!
素敵な曲のメロディに乗せて、またひとつ”Slowmotion”としての作品が
出来上がったことが本当に嬉しいです。是非何度もご視聴下さいませ。
あなたの夏を彩る一曲になりますように♪

-Slowmotionでボーカルを担当してくれている"初音ミク"さんからのコメント-
た~まや~♪


8月も残すところあと6日となりました。
今年の夏、みなさんにはどんな思い出ができましたか?
人生で夏を迎える回数なんて、たかが80回程度です。
「夏=恋」なんて言いましたが、過ごし方はもちろん人それぞれ。
みなさんそれぞれの夏の終わりに、この曲が一時でもお供できればいいなと思います。

今後とも”Slowmotion”を宜しくお願いします。m(__)m

posted by yuhi at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。