2013年07月28日

香川ツーリング

こんばんは、yuhiです。
7月も残り数日ということで、夏本番となってきましたね。
戻り梅雨でいまいちハッキリしない天気が続いてる気がしますが、今年も暑いです...。

今回は7月19~20日にかけて香川県を走りに行ってきました。
いつも通りダラダラと書いていきます。

まずは19日。
夕方頃に関西を出発して、”瀬戸大橋”を渡って香川県入り!
”瀬戸大橋”の途中に”与島PA”という場所があるのですが、
春秋はバイク、スポーツカー、スーパーカーなどのミーティングにも利用される、
かなり広い駐車場のあるPAです。瀬戸大橋を下から眺められるスポットです♪

IMG_1315.JPG

IMG_1332.JPG

今回のツーリングでは、”Twitter”にてお知り合いになったフォロワーさんと
ミニオフ会をするということで、僕と同車種である”レガシィB4(BL)”乗りの”あやみ”さんと
お会いしてきました!香川県を案内して下さるということで、ご厚意に甘えさせて頂きました。(笑)

で、僕と”バリオス”乗りの友人、道に迷い遅刻。(^^ゞ
怒られるんじゃないかとビクビクしておりましたが、
”あやみ”さんカップルの気さくな神対応に救われました。その節はご迷惑をっ。
香川県ではうどん以外に、骨付き鳥も名物ということで、夕食をご一緒させて頂きました。
これが想像以上の美味しさで、車じゃなければお酒が欲しかったところです。(笑)

130719_2135~01.jpg

食べ終わった後は夜の高速道路を走って、深夜も営業しているうどん屋さんへ。
帰り道には”シルビア”&”180SX”のドリ車軍団に巻き込まれるし、この日は一日中ハラハラしました。
ホテルに着いてからは友人が、「あんなカップルええなー」を連呼。(笑)
カップルでお二人とも”レガシィB4”に乗ってるなんて素敵ですよね。(´ω`)

翌日20日。
今日は遅刻しまいと集合時間の30分前に”瀬戸大橋記念公園”に到着。
”あやみ”さんと、今度はご友人とそのお子さんという、なんとも奇妙な組み合わせで出発。
「混みだす前にうどん食いに行くぞ!」・・・ガチすぎる”うどん県”香川。

でもうどん通じゃなくても、この美味しさは理解できると思います。
細い道を抜けて向かった先は”がもう”といううどん屋さん。
駐車場には色んな都道府県のナンバーがあって、ちょっとした観光地みたいでした。
美味しそうに撮れてなくてすみません...機会があれば是非行ってみて下さい!

IMG_1346.JPG

IMG_1348.JPG

腹ごしらえをして、お次は”栗林公園”へ。
駐車場混雑の関係で、僕たち二人”あやみ”さんの”BL”に乗せてもらいました♪
僕のボーボーフイフイいう”BE”とは比べ物にならないくらい快適!内装はほぼ高級車でしたね。
助手席でぼーっとしてただけだけど、なんとなく乗り心地は同車種だなーって気がしました。(笑)

栗林公園はすごく広くて緑あふれる綺麗なところ。
個人的に、これは雨の日に行くときっとたまりません。

IMG_1359.JPG

IMG_1365.JPG

IMG_1363.JPG

”新海誠”監督の「言の葉の庭」を思い出す光景でした。

IMG_1371.JPG

IMG_1378.JPG

IMG_1381.JPG

記念撮影♪
みなさん顔出しオッケーとのことでしたが、
僕が隠してるのに他の方だけ晒すというのは失礼なので、一応みなさん隠させて頂きました。
ちなみに真ん中が僕でございます。(笑)

IMG_79226.jpg

”栗林公園”の次は”屋島”へ!
今度は僕の”BE”と友達の”バリオス”も”BL”のお尻をおっかけて行きました。
どうでもいいけど、”BL”のお尻ってすごくセクシーじゃないですか。
いや、BLだからって変な意味はないです。

IMG_1406.JPG

”屋島ドライブウェイ”を通って頂上へ。
後日、車載動画でアップしようかと思いますが、意外と短かくてあっという間に頂上に着きます。
ミステリーゾーンという区間もあってのんびり走るには最高ですよ♪

途中の路肩から撮影した景色です。

IMG_1410.JPG

到着してからはぶらぶらと辺りを散策しました♪
すごい眺めが良かったり、ジリジリと暑かったり、瓦投げの達人(笑)がいたり...。
境内も物静かで落ち着いた雰囲気でした(´ω`)

IMG_1436.JPG

IMG_1421.JPG

IMG_1427.JPG

屋島をバックに今度は全員で記念撮影。
集団写真のための台を5人で使うという贅沢な一枚です。(笑)
それにしてもモザイクってシュールだなー...今度からブログ用のお面でも持って行こうか。

IMG_14420.jpg

ここを最後に”あやみ”さんご一行とはお別れ。本当に楽しい2日間をありがとうございました!
基本的に後ろからついて行くだけの簡単なお仕事でしたが、貴重な経験でした♪

帰りはナイトツーリング。
”淡路島”から”明石海峡大橋”を通って実家の方へ帰りました。
これがまた綺麗な神戸の街並みで、賑やかだっただけに帰るのが本当に名残惜しかったです。

IMG_1457.JPG

音楽やってると、ネット上の知り合いとお会いするなんてことはけっこうありますが、
趣味オンリーで、というかオフ会という名目では初めてだったので、良い思い出になりました。
車は人を繋ぐんですね!

香川ツーリング、近いうちにまた行きたいと思います。
どなたかご一緒しませんか?(´ω`)
最後に、このツーリングを共にした3台。君たちも楽しんでくれてたら嬉しいです。

IMG_14542.jpg


posted by yuhi at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お尻いつの間に撮ったのよ(´・Д・)」BLセクシーでしょ(笑)
確かにBEとBLって乗り心地はあんまり変わらないね~。
こちらこそありがとうございました。短い時間でしたがとても楽しかったです(*^^*)
またぜひ来てくださいね!!
Posted by あやみ at 2013年07月28日 22:59
>>あやみさん
当ブログ初コメントありがとうございます♪
BLの方がボディラインが綺麗というか、なんか良かったです。(笑)
実車で比べてみるとけっこう似てたり、違ったりするものなんですね。
今回は何から何まで本当にお世話になりましたm(__)m
香川に限らず、またご一緒してください!
Posted by yuhi at 2013年07月29日 03:11
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。