2013年05月25日

和歌山ツーリング

こんばんは、yuhiです。
ここ数日は夏だと言われても違和感ないくらい暑かったですね。
でも時季はちょうど夜が涼しいので、「春眠暁を覚えず」が如くすごく寝やすいです。

今回は、5月1日~2日の比較的混み合わないGWの平日を使って
和歌山県の海沿いをぶらぶらしてきたお話です。
僕は車、友達はバイクという変な組み合わせの2台でしたが、
特に目的地も決めずにのんびり走るのは気持ち良かったですよ♪

まずは2台で高速道路をランデブー。
追い越しするときの角度で見るバイクってかっこいいですよね。
約1時間半ほどで和歌山県に到着、お昼を食べるために”とれとれ市場”に行きました。

食べたのは”サーモン&いくら丼”。
「なんだこれ!魚の美味さが全然違う!」ってのっけからハイテンションでした。

お昼を食べてしばらくのんびりしてからは、
とりあえず海の方行ってみようってことで”白良浜”へ。
まだ海開きのされていない浜辺は真っ白な砂が綺麗でした♪

お次は海沿いを走って”円月島”を見に。

時季によってはこの穴にすっぽりと夕陽が入って綺麗なのです。
が、その様子は二人とも見たことがあったので、今回は別の場所で夕暮れを見ることにしました。

お次は”三段壁”。

この「劇場版!」感がたまりませんね。分かりますか?(笑)

三段壁を見る頃までは天気としてはちょっと曇りの傾向だったんですが、
次に走り出す頃には良い天気になりました。

そして海沿いをのんびり走ること約1時間、”潮岬”に到着。
夕陽はここで見ることにしたんですが、予想以上に寒かったです。
この狭い山道を数分歩いて・・・

崖の上で待つこと20分。
他の観光客の方とちょっとだけ談笑しながら、沈んでいく夕陽を眺めました。

色に反して寒かったけど、言葉を失うくらい綺麗な景色でした。
「ああ、僕は地球に住んでるんだ。」ってそんな感じ。(笑)

これでツーリング1日目は終了、この後はまた夜の海沿いをしばらく走って宿へ向かいました。
なんと素泊まり5000円で温泉は入り放題、
部屋もロビーも広くて豪華という素晴らしき”串本ロイヤルホテル”さん。
朝になって気が付いたのですが、屋外プールも完備されてました。すごい。

海沿いを走った際の動画はこちら!

ツーリング2日目。
この日は”高野龍神スカイライン”を走ることだけ目標に朝はのんびり。
ホテルを出てからまた海沿いを走って、”白良浜”辺りで昼食。

やっぱラーメンは食べなきゃだめでしょ。

腹ごしらえをして、いざ全長40km近くある”高野龍神スカイライン”へ。
スカイラインへ入ってしまうと、下り終えるまではガソリンスタンドがないので、
残量には十分注意してください。ちなみに、携帯の電波も入りません。(苦笑)

しばらく山を上っていき、”高野龍神スカイライン”手前の道の駅にて休憩。
特製パフェを頂いたのですが、これが今まで食べた中で一番というくらい美味しかったです。

今回は我が愛車、”レガシィB4(BE)”もちょっとだけお披露目します。
こんな見た目なので公開するかどうか悩んだのですが、せっかくツーリングの記事なので。
ちなみにサーキット走行するためにチューニングも徐々に進めてて、
馬力でいうと現在約330馬力くらい出てますかね。

そして山の頂上!
空気そのものが冷たくてすごい寒かったですが、清々しい気分でした♪

”高野龍神スカイライン”の走行動画はこちらよりどうぞ。下りですが。

2日間ずーっと車に乗ってたようなものなので、さすがに体がカチコチになりました。
あれだけ山道を走ればタイヤもそこそこ削れるし、ガソリン代だってかかります。
でも自分の大好きな車と色んな道を走って、
色んな景色を見られて、すごくいい思い出になりました♪
友達はバイクだったのですが、やっぱり自分の愛車はかわいいみたい。(笑)

車が好きで良かったと、改めて実感できた2日間でした。
ツーリングを終えたあとはピカピカになるまで洗車してやりました。
もっと色んなところに一緒に行けたらいいですね。(´ω`)

長ったらしい記事になってしまいましたが、
最後まで読んでくださったみなさん、ありがとうございました。m(__)m
梅雨に入る前の暖かい時季に、自分の愛車とちょっとした旅に出てみてはどうでしょうか!

posted by yuhi at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする