2013年04月28日

SuperGT 2013 Rd.1 岡山

こんばんは、yuhiです。
春の風物詩、桜ももう散ってしまって今度は葉桜が綺麗な今日この頃。
良い天気の日はもう暑さを感じるくらいになりました。

またしても遅くなりましたが”SuperGT 2013”の開幕戦についてです。
毎年、オフシーズンから開幕戦を迎えるこの時期はワクワクするんですよね。
今回の開幕戦は、バイクの免許をとったという友達と、
車、バイクの2台でツーリングを楽しみつつちょっとだけ観光もしてきました。
まずはその辺りのことから♪

満開の桜が並ぶ海沿いの山道をのんびり走行。
これは動画にて!



山道を下ると町並み保存地区に到着します。
桜は綺麗だし、海も見渡せるし、神社は良い雰囲気で春を満喫できました。

IMG_0351.JPG

IMG_0354.JPG

IMG_0359.JPG

IMG_0367.JPG

高速道路に乗って約1時間。
今度は瀬戸内海が見渡せる”王子が岳”へ。
”王子が岳”に到着するまでの峠道を走るのがすごい楽しかったです♪
ちょっと曇ってきたのが残念でしたね...。

IMG_0380.JPG

IMG_0378.JPG


そして肝心の”SuperGT 2013”開幕戦!
予選は台風並みの暴風に見舞われて大変でした。
コース上でもスピンするマシンが後を絶たず、何度レッドフラッグが振られたことか。
本戦は雨は止んだものの、常時冷たい風が吹いていて寒かったですね。

ピットウォークに参加。近くで見ると迫力あります。

IMG_0480.JPG

IMG_0473.JPG

IMG_0485.JPG

それから展示されてるマシンたち。
ミクさんかわいい!

IMG_0456.JPG

IMG_0557.JPG

IMG_0445.JPG

それからレースクイーンもカーレースの名物。
個人的には3枚目の”OKINAWA-IMP SLS”のレースクイーンの衣装が可愛くて好きです。(笑)

IMG_0542.JPG

IMG_0539.JPG

IMG_0526.JPG


しかしながらGTマシンは何度見てもかっこいい。
毎年セッティングやカラーリングの違いが楽しめるのもいいです♪
個人的には”HONDA HSV-010-”のほとんどの車両が側面排気になって、
独特の排気音ではなくなってしまったことがちょっと残念ですね。
でも今年は”HSV”がラストランということで、活躍して欲しいです!

IMG_0604.JPG

IMG_0595.JPG

IMG_0623.JPG

今年度のスタート、春を満喫した3日間でした。
明日は”SuperGT 2013 Rd.2 富士”なんですよね、BRZポールおめでとう!
今年もGT300クラスは”GSR 初音ミク BMW”、”SUBARU BRZ”、
GT500クラスは”RAYBRIG HSV-010-”、”MOTUL AUTECH GT-R”を応援しますかね。
でもどのマシンも好きなのでどんな結果になろうと楽しみです。

次に現地まで見に行けるのは”鈴鹿”かなー。
GWは友達と和歌山ドライブを楽しんできます♪
そちらはまたブログにも載せると思いますので宜しければ!



posted by yuhi at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

