2013年04月19日

結婚ライブパーティ

こんばんは、yuhiです。
前回の記事とは打って変わって、今回は幸せ溢れる記事でございます。

記事を書くのが遅くなってしまったので僕としては新鮮味ありませんが、先月のお話。
嬉しいことに、高校時代にバンドでボーカルを務めてくれていた友人が、この度めでたく結婚しました!
披露宴を兼ねてライブパーティを催すとのことで、僕も友人の晴れ姿を祝うべく参加させて頂きました。
ライブハウスを貸し切ってのパーティだったので、披露宴というよりはお祭り騒ぎに近かったですね。

事の始まりは半年前くらいに友人から届いた、「私、結婚することにしました!」というメール。
まさか自分の友人がこんなにも早く結婚するなんて
思ってもみなかったので最初は目が点になりましたね。
それに加えてメールには「高校時代のバンドで再結成して一緒に演奏しよう」
という内容の文章がつらつら。もちろんみんな賛成。
地元で集まって何度かバンド練習をしたのですが、会う度に「ほんとに結婚すんの?」って。(笑)
僕の友達の中では第一号ですからね、最初は実感できませんでした。

パーティ当日。
煌びやかに身なりを整えて集まる人たち、豪華に彩られたパーティ会場、
おまけに僕は司会という重役も頼まれてしまったのでさすがに緊張しましたね。
改めて新婦である友人と新郎さんにご挨拶。
二人の晴れ姿を見た時はさすがに鳥肌が立つほど実感しました。

パーティが始まってからは各々自由に楽しめてたと思います。
かくいう友達の友達とも友達になれたりしたし、親御さんやスタッフさんとのお喋りも楽しかったです。
そして僕たちバンド演奏の順番が回ってきて演奏スタート。
普段のライブステージと、設計や機材はほとんど同じはずなのに、
聴こえてくる音も、指から伝わる感触も、スポットライトの眩しさも何もかもが違ってました。
まあバンドのメンバーからいつもと違うので、当然といえば当然かもしれませんが、
聴いてる人を楽しませたいというよりは、
友人に幸せになって欲しいという気持ちで演奏したからですかね。
高校時代の文化祭での演奏がフラッシュバックしてきたりもして、
こいつらと合わせるの本当楽しいなーって、演奏中は何度も目頭が熱くなりました。(笑)

ライブもパーティも無事に終了。
最後の新郎さんの「絶対、幸せにしてみせます。」って一言には、男としてグッとくるものがありました。
幸せそうな笑顔を見せる二人を見てると、結婚もいいなーって思えましたね。
すっかりパーティを楽しんじゃってたので、全く写真を撮ってなかったのが残念なのですが、
文字としてはここに残るし、思い出としてもちゃんと焼き付けたのでまあいいですかね。
夏頃には新婦の友人を含めたバンドのメンバーだけで集まってワイワイやる予定、楽しみです♪

お二人とも、末永くお幸せに...。


posted by yuhi at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356209835

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。