2013年03月17日

Straight Line

こんばんは、yuhiです。
2作目からあまり間隔を空けずに3作目の投稿となりました。

気が付けば3月も中旬、卒業式、ホワイトデーと恒例イベントが続きました。
これで今月は制服姿の輝く女子高生と遭遇する確率が
ちょっと下がったのかと思うと悲しいですね。(´・∀・`)

ここ数日は気温が20℃に近いくらいで、春らしく暖かい日が続いています。
早いところでは桜の開花も見られたんだとか。
去年は雨が多くてお花見とかに行けなかったんので、
今年は是非とも”吉野”辺りに見に行きたいです、人多いだろうけど。

話はガラッと変わりますが、今回の曲について。
僕は自分で車をチューニングしたり、名道にドライブに行ったり、
毎年カーレースを観に行く程には車が好きな人間です。
日本最高峰のカーレース”Super GT”に
”GOODSMILE RACING”さんというチームが参戦されているのですが、
今回はそのテーマソングコンテストに応募する形での楽曲投稿です。
車が好きだ、音楽が好きだ、ミクさんが好きだ、GOODSMILE RACINGさんを応援したい!
僕にできることは、まがりなりにもやっぱり曲を作ることくらいなので、
これで聴く人みんなに元気を与えられたらいいなと思います。

昨年の”Super GT”で最も印象的だったのは、
富士スピードウェイの客席から見た真っ直ぐな飛行機雲でした。
「飛行機もGTマシンも、基本的には前にしか進めないんだよなー」
なんてことを考えながら、飛行機を追いかけるマシンとドライバーの気持ちになってこの曲を描きました。
モータースポーツに興味のない人は確かに多いですが、僕はたくさんの感動をもらいました。
勝った嬉しさ、負けた悔しさ、笑顔、涙、歓声・・・。
今年も”GOODSMILE RACING”さんはじめ、多くの方々と一緒に感動を分かち合いたいですね。
そんな曲です。タイトルは【Straight Line】



-今回ゲストでイラストを担当して下さった”MayoRiyo”さんからのコメント-
歴代レーシングミクさん(&ちびレーシングミクさん)を描くことができて楽しかったです♪
今期のGOODSMILE RACINGさんの活躍、心よりお祈りしております!

ブログ:http://mayoriyo.diary.to/
ツイッター:https://twitter.com/MayoRiyo

-Slowmotionでボーカルを担当してくれている”初音ミク”さんからのコメント-
おーざだっかん!

この曲は”GOODSMILE RACING”さんと、
モータースポーツ好きの方々のためだけに曲を書いたわけではありません。
車なんて乗らない、スポーツカーなんて時代遅れ、そんな方々にもつまづくことはあると思います。
「自分の悩みがちっぽけに思えてきた」なんてベタですが、空はそれくらい広いです。
諦めずに前に進んでみると景色は違って見えたりするものなのです。

今年も”Super GT”楽しみです!
今後とも”Slowmotion”を宜しくお願い致します。


posted by yuhi at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。