2013年03月01日

桜色アルバム

こんばんは、yuhiです。
今回は先ほど投稿したばかりの新曲について。

今日、3月1日は、大半の高校で卒業式が行われたと思います。
こちらでは生憎の雨ですが、高校生活の最後、制服を雨に濡らすのも素敵じゃないですか。
恋人同士なら高校生活の最後を相合傘で締め括れるんですよ、ロマンチックだ。(´ω`)

僕が高校を卒業したのも3月1日、今日と同じように雨が降っていました。
僕の母校には卒業式の後に体育館を貸し切ってライブをするっていう習慣があって、
当時のバンドメンバーたちと参加したのですが、
楽器を雨に濡らさないよう必死で移動して、みんな肩がびしょ濡れになったのを覚えています。
そして、その当時ボーカルを務めてくれていた友人が今月、結婚式を挙げるとのこと。
個人的には良い知らせが続いてて嬉しいです♪

さてそんな中、冬頃から作り始めた今回の曲。
思い返してみると、僕にも高校時代の思い出というのが沢山ありまして。
当時楽しかったことや、辛かったことが今はもう全部過去のことなんだなーって、
ちょっとノスタルジックになりながら、この曲を書いていました。
でもあんなに惜しんだ別れだったのに、
帰省したときには、今でも自然とあの頃のメンバーで集まってワイワイやってるんですよね。
で、お決まりの言い合うセリフは「おまえ全然変わってないなー!」。

物理的な距離感が、心理的な距離感を縮めることもあるのかもしれません。
長い付き合いだからこそ言えないことってあると思うのですが、
言わなくてもお互い分かってて、面と向かって言うのが恥ずかしいだけなんですよね、たぶん...。
そんな曲です。タイトルは【桜色アルバム】



-Slowmotionでイラストを担当してくれている"諒"さんからのコメント-
こんにちは、諒(りょう)です。今回の春の曲、テーマは友情。大切な友達へ「大好きだよ」と伝えたくなる素敵な曲だと思います。イラストの制作はストーリー仕立てに進めていったので、場面ごとにキャラクターの気持ちを考えながら描くのが楽しかったです。たとえ遠くに離れていったとしても、ずっと続いていく友情をキャラクターから感じてもらえるよう、イラストに思いを込めました。楽しんで頂けると嬉しいです!ご卒業おめでとうございます!

-Slowmotionでボーカルを担当してくれている"初音ミク"さんからのコメント-
ご卒業おめでとうございますっ。

最後になりましたが、
今日卒業を迎えたみなさん、これから卒業を迎えるみなさん、ご卒業あめでとうございます。
それから卒業生以外の方々も含めまして(笑)、
音楽というこの手段でどれほどの方々がメッセージを受け取って下さるかは分かりませんが、
どうかこれまでの思い出と、これからできる思い出を大切に。

まだまだ反省点がたくさんあって未熟そのものですが、
これからも”Slowmotion”を宜しくお願いします。m(__)m


posted by yuhi at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。