2013年02月27日

スマイルナイト(大阪ライブ)

こんばんは、yuhiです。
更新の頻度が凄まじく低いです。

今回は、先日25日にお邪魔してきたライブ「スマイルナイト」のレポートです。
出演されていたバンドはこちらの方々。
・iNtElogiQさん
・maro feat.うぃんぐさん
・AGOBOTさん
・石風呂さん
ちなみに僕はAGOBOTさん目当てで行ってきました♪

楽器店巡りで友達とたまーに行くのですが、未だに心斎橋の辺りを歩くのは慣れていなくてですね、
しかもライブハウスってのはけっこう分かりにくい場所にある場合が多いので、ちょっと迷いました。
でも開始20分前くらいには到着。
早々に現れなすった”アゴアニキ”さんにご挨拶。(´ω`)
今回はボーカルの”ヒトミ”さんともお話ができて初っ端から楽しかったです。
このお二人とは超予想外なところでご縁があった?ので、世界って狭いなーと痛感しました。(笑)
ギターの”だい”さんとも少しだけど、今回は楽器の話ができましたよ。
頷くくらいの反応しかできてなかった気がしますが、
やっぱ楽器ひとつにしてもこだわりが個性を生むんだよ!的なお話でした。

それからボカロPでお馴染みの”梨本うい”さん、”石風呂”さんにも「初めまして」。
曲の印象からパワフルな雰囲気を勝手に想像してたんですが、凄まじく紳士のお二人でした。(笑)
アコギで活動してらっしゃる”村田忠太”さんとも今回お知り合いになれて、
ちょっとだけ音楽の輪が広がったように思いました♪

そんで肝心のライブ。
”iNtElogiQ”さん、”maro feat.うぃんぐ”さんは初見だったのですが、
やっぱ普段は女性ボーカルの曲を聴くことがけっこう多いので、
男性ボーカルの勢いはやっぱいいなーと思いましたね。
あと演奏陣上手い。レスポールとPRSってなんだそれ、反則でしょうが。(´・ω・`)
それから、一台で曲が成り立つ鍵盤はやっぱり偉大な存在だと思いました。

お目当てAGOBOTさん。
バンドを生で聴くのは実はこれが2回目なんですが、相変わらず安定して盛り上がれる曲ばかりでした。
パフォーマンスがしっかりしてるバンドって目でも楽しめるからいいですよね♪
アニキはあれ頭痛くならないんだろうか・・・。
”だい”さんのお話を聞いた後でギターの音に注目してたんですが、なるほど。
下3本が上3本に埋もれずにバラバラに1本ずつ鳴ってるっていうのが分かった気がします、主観で。
”アゴアニキ”さんは現在新曲を2曲制作中だそうで、楽しみですね。(´∀`)

IMG_0223.JPG

トリは石風呂さん。
やっぱボカロPさんのライブって、聴く前はボカロ曲っていう先入観が抜けないんですが、
人が歌うと全く別の曲に聴こえたりしますよね。
石風呂さんのジャカジャカギターサウンド大好きなんで生で聴けて良かったです。
メジャー1stアルバムの「ティーンエイジ・ネクラポップ」に込めた想いなんかも聞けて、
ライブはやっぱ生の声が届くのがいいところだなーと。

IMG_0226.JPG

プロ、アマ問わず、ライブに行くと「楽しい!」って気持ちはもちろん、創作意欲が沸々と湧いてきます。
やっぱ自分も自分なりに音楽やってるからには、やってやるって思いますね。
帰ってからやることといえば、やっぱりDAWを開くことだったり。
まだまだステージの上の方々には程遠いけど、
こうやって上から引っぱり上げられる感覚を感じられるのは良いことですよね、たぶん。
まあいつも総じて思うことは「音楽やってて良かった」ってことです。

最後に宣伝ですが、あと数日で3月。早ぇ・・・。
あー、でも今年は2月が31日まである年だっけ?・・・(´・∀・`)
またTwitter等でも告知流しますが、
3月上旬には春をテーマにした新曲を投稿の予定なので、良かったら覗きに来てやってください。
その後、”SuperGT”で活躍中の”GOODSMILE RACING”さんが主催する
テーマソングコンテストにも1曲応募します。
これもニコニコ動画にて3月投稿の予定なので一緒に応援してくださる方は見に来てください!
今年は王座奪還を実現して欲しいなー。

001_o.jpg

posted by yuhi at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。