2012年12月21日

雪の降る夜のこと

Slowmotionのリーダーとして書くちゃんとした記事はこれが初めてかもしれません。
こんばんは、yuhiと申します。

クリスマスを前にして、なんとかSlowmotionの第1作目を形にすることができました。
”新海誠”さんの作品、「秒速5センチメートル」が大好きで、
第一部「桜花抄(おうかしょう)」のイメージを取り入れつつ、仮想主題歌として作ったのが今回の曲。
タイトルは【雪の降る夜のこと】



いつかは自分の音楽を作りたい。
色んなアーティストさんの音楽に触れていく中で、僕がずっと望んでいたことです。
初作品ということで、自分の中で変に特別扱いしちゃってますが、
それはともかくとして、自分らしい、Slowmotionらしい作品になったんじゃないかなと思います。
幼い頃、結ばれることのなかった恋。”貴樹”と”明里”のようにドラマチックでなくても、
みなさんに恋の思い出がありましたら、ちょっと切なく思い出してみて欲しいです。
あれ、時期を間違えました...か?

-Slowmotionでイラストを担当してくれている"諒"さんからのコメント-
諒 「はじめまして、イラスト担当の諒(りょう)です。Slowmotionの記念すべき第1作目は冬の切ないラブソングです。今回は曲に合わせて恋するミクさんを描かせてもらいました!冬の夜空を舞う真っ白な雪に、淡く儚い恋心を重ねています。みなさんに少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。」

-Slowmotionでボーカルを担当してくれている"初音ミク"さんからのコメント-
ミク 「デフォルトは寒いです。」

yuhi、諒 「・・・ごめん。」

まだまだ何もかもが未熟ですが、どうぞ宜しくお願いします。
今年は12月24日に雪の予報が出ているんですよね。
ホワイトクリスマスになるかどうかは分かりませんが、みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください!
地球は僕が救っておきます。

それではっ、Merry Xmas!!



posted by yuhi at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。