2012年11月25日

little triangle 大阪

こんばんはです♪
今回はここ最近で一番幸せだった一日のことを書きます。

今日は”やなぎなぎ”さんの全国3公演「little triangle」に行って参りました♪
午後14時頃、早めにライブハウスに着いて開始までのワクワク感を楽しもうと
思っていたのですが、大阪駅からライブハウスまでの道のりで迷う。
すごく分かりやすい場所にあったにも関わらず迷う。
2、30分ほど歩きまわってようやく到着したのはライブ開始10分前ェ・・・(´・ω・`)

IMG_9973.JPG

でもでも、「もっと早く着いてれば前の方で見れたのにー・・・」
と悔やんでいた気持ちは、共演の”AGOBOT”さんの演奏が吹き飛ばしてくれました。
あの超有名ボカロPの”アゴアニキ”さん率いるバンドなんですが、
持ち前の明るい雰囲気と、力強い演奏が素晴らしくて、初っ端からテンションMAXの僕でした。
前の方の席はまさかの座り見席で、”AGOBOT”さんやりにくそうでしたw笑
「よっこらせーっくすぅー!」楽しかったです(´∀`)♪

そして静まりかえる中、”やなぎなぎ”さんご登場。
お目にかかるのは二度目なのですが、なんとも神々しいオーラ。笑
生の歌声をお聴きするのは初めてだったんですが、本当にCD通り、透き通った綺麗な歌声でした。
普通、ライブなんかでは高音が耳に刺さるんですけど、不思議ですね。
気になる曲目なのですが、3rdシングルまでの3曲はもちろん、
お気に入りのカップリング曲、「halo effect」や「link」が聴けたのは嬉しかったです。
やっぱり”なぎ”さん本人の作る曲好きだなーって改めて思いました。

アンコール後・・・。
まさかの「ブラック★ロックシューター」。
これには皆さん大盛り上がりでしたねw
やっぱり”ryo”さんの曲を歌うことに関しては、思い入れ深いですよね。
個人的には最後の「深遠」が聴けたのが本当に嬉しくて・・・
今日生で聴けるなんて思いもしなかったので、思わず涙してしまいました。
これでしばらくは、僕のソウルジェムも大丈夫でしょう。笑

最後に、”アゴアニキ”さん、”だい”さんとちょっとしたお話をしました♪
本当に尊敬している方なので、お近付きになれて感動です。
”ヒトミ”さんにお会いできなかったのは残念だったなー・・・
”AGOBOT”さん、”やなぎなぎ”さんのグッズもちゃっかり購入。
開けるのもったいないけど、愛用します!

IMG_9974.JPG

”なぎ”さんお手製のアンケート回収BOX、可愛い。(´ω`)

IMG_9970.JPG

”アゴアニキ”さん、”だい”さん
(許可とるの忘れてたので念のため加工してます)

12112dsdsdsds5_1900~02.jpg

”AGOBOT”さん、”やなぎなぎ”さん、
今日という日を素晴らしい一日にしてくれて本当にありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしております。(´ω`)


posted by yuhi at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

チューニングフェスタ2012 岡山

こんばんはです♪

秋も深まってきて紅葉が綺麗な時期ですね。
そんな物静かな秋のイメージとは正反対のブンブン轟く排気音が心地良い、
チューニングフェスタ2012へ行ってきました、場所は岡山国際サーキット!

まずはチューニングカー雑誌”OPTION”さん主催のイベント会場(駐車場)♪
「俺のクルマを見やがれ!」といった、オーナーさんたち自慢の愛車が揃います。笑
ほんの一部をご紹介。

IMG_9852.JPG

IMG_9853.JPG

IMG_9885.JPG

IMG_9850.JPG

IMG_9872.JPG

IMG_9942.JPG

IMG_9900.JPG

IMG_9856.JPG

IMG_9877.JPG

IMG_9858.JPG

他にも素敵なかっこいいクルマが沢山ありました。
載せきれないのが惜しい・・・
ちなみに僕のBE5は載せておりません。笑

肝心のチューニングカーレースの様子はこちら♪

IMG_9949.JPG

IMG_9951.JPG

IMG_9917.JPG

IMG_9915.JPG

GTマシンほどじゃないんだろうなと思ってたんですが、
予想以上に爆音だったので僕は喜びました。笑
でも最近のチューニングカーは、速くても静かな音なのが多いですねー。

”OPTION”読者のパレードラン(サーキット走行)には僕も参加しました!
後日、ニコニコ動画の方にアップするかもしれないので、興味のある方は見に来てください♪

走行前の様子

IMG_9919.jpg

老若男女、クルマ好きの多くの方たちとお話ができて楽しかったです。
やっぱり趣味が合うって良いことですよね、クルマに限らず。(´ω`)


posted by yuhi at 22:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

芸術の秋

こんばんは♪

今日は芸術の秋を感じに行ってきましたので、
感銘を受けたそのままの勢いでブログ更新です。笑

日曜日なので午前中はのんびり過ごしていました。
お昼ご飯に寄ったカフェで飲んだ紅茶が異様に美味しかったです♪
これからは温かい飲み物が必須な季節なんですよね。
紅茶は特に香りがいいから好きです。
4684687864.jpg

本日お邪魔してきたのは若手ピアニストの”清塚信也”さんのピアノライブ!
”のだめカンタービレ”や”龍馬伝”などでご存知の方も多いのでは?
来年公開の映画”さよならドビュッシー”では俳優デビューされるんだとか。
IMG_9799.jpg

”久石譲”さんの「Summer」に始まったライブは、終始ただ感銘を受けるばかりでした。
”ショパン”の名曲たちや、「月の光」、「ラプソディ・イン・ブルー」など、
個人的に嬉しい選曲ばかりで聴き入ってしまいました。
たとえ同じ曲でも、やっぱり演奏者によって全然違う雰囲気を纏うんですよね。
ピアノはまさにそれが顕著に表れる楽器だと思います。
思いを伝える方法は歌詞だけじゃなくて、音だけが伝えられるものってありますよね。
上手く説明はできないけど、やっぱりピアノはいいなあ・・・と、改めて思ったライブでした。
先週の”M3”に引き続きいい刺激があることは幸せですね。

芸術の秋のお次は食欲の秋。笑
ということで、ライブの後は定食屋さんで晩ご飯♪
道路の端に並ぶ木々たちからはもうすっかり秋を感じます。
街灯の光に照らされてると、特別なライトアップじゃなくても綺麗。
IMG_9801.JPG

カツ鍋定食というのを頼んでみました。
衣はサクサク派だけどこれは美味しい。笑
IMG_9813.jpg

心もお腹も満たされた秋の休日でした。(´ω`)


posted by yuhi at 23:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

M3-2012秋に行ってきました!

こんばんはー♪

つい先日、東京流通センターにて行われたM3-2012秋についてのレポートです。
様々な個性あふれるサークルさんたちがここに集い、ブースでCDを頒布するというこのイベント。
年々、参加サークルや訪れる方々の数は増えているようですねー。
目的の新譜を手に入れるべく広い会場内を歩き周りましたとさ!

夢中で見て周っていたので場内の様子を撮影するの忘れてましたね、すみません。(^^ゞ
実はこのイベント初めて行ったのですが、普段から聴いている曲を作ってらっしゃる方や、
歌ってらっしゃる方に直接お会いできるのは、すごく嬉しいことですよね。
一番印象的だったのは”coma reco”さんのブースで、”やなぎなぎ”さんにお会いできたことです。
「わあっ、こんなにちっちゃくて可愛い人なんだw」っていうのが第一印象。笑
歌声からも伺える通りの素敵な方でした。
今月末には大阪のライブにお邪魔して来ます、楽しみです♪

M3のついでに秋葉原をぶらぶら~。
ここはいつ来ても飽きが来ない場所ですよねー、・・・秋だけにねー。
やかましいねー。
荷物にならない程度に買い物を楽しみました。

121027_1233~02.jpg

こいつはすごいぜ・・・
IMG_9780.jpg

今日から11月ということで、本格的に秋に突入です。
もうそろそろ紅葉も綺麗な時季ですよね。
チョコレートが常温でも美味しかったり、
温かい飲み物にほっとできたり、空気が澄んでて星が綺麗だったり・・・(´ω`)
朝夕限らず寒くなりつつあるので、みなさんお体にはお気をつけて。


posted by yuhi at 22:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

